毎日一歩づつ前進するためのブログ

毎日の生活を少しづつ良くしていきます。

このブログはなぜ書かれているのか?

ども。

誰もいない読者の皆さん、お元気ですか?

 

 

なぜ僕はブログを書いているのか?

今更ブログでお金が儲けられるとは思ってないです。

さすがの僕もそこまで楽天的ではないわ。

 

ではなぜ?

まぁ趣味ですな。

アンサーは趣味。

なんじゃそりゃ。

 

自分の頭の中を文字にしていくって、結構面白いよ。

予想外にいい文章が書けたりするし。

後から思い返して「自分って文章の才能あるのかも?」と思えたりする。

多分だけど。

 

お金が絡むと全然面白くないんやね。

儲かるテーマで書かないといけないし。

自由気ままに書くってことができない。

自由気ままに文章を書くだけでお金が儲かるって、ビジネスにできないかな?

本当にただの雑記が多くの人に読まれる可能性。

あるとしたら有名人か、よほど文章がうまいかのどっちかか。

俺だって人の雑記ブログには興味ないし。

 

ま、結論としては、面白いからブログを書くってことですわ。

 

他の人にとっては苦行でも、自分にとっては面白い。

それが才能があるということだと思うな。

 

相変わらずいいこと言うわ、自分。

 

 

さよなら、誰もいない読者の皆さん。