毎日一歩づつ前進するためのブログ

毎日の生活を少しづつ良くしていきます。

頭の痒みを解決したい

ども。

誰もいない読者の皆さん、お元気ですか。

 

頭が、痒いのです。

 

僕は今33歳ですが、覚えている限りでは高校生の頃には頭が痒かったです。

今までず〜と痒いままです。

病院では「脂漏性湿疹」と言われています。

脂が多すぎて痒くなるみたい。

でも乾燥した感じのフケは出るのです。

 

脂が多いのに乾燥してるって不思議よね。

どうもこういうことらしいよ。

 

頭皮が乾燥する

  ↓

乾燥をどうにかするために脂がいっぱい出る。

  ↓

痒くなる

 

つまり問題の根っこは乾燥だということ。

今まではAmwayの結構高いシャンプーを使ってきたんだけど、なぜか他のものより痒みが軽くなったのです。

Amway信者じゃないよ。念のため)

フケも軽くなったので3年くらい使ってた。

成分を見てもそんなに特殊なものはなさそうなのに、不思議。

有名なコラージュフルフルとか、ボタニストより全然痒みが少なかった。

今まで色々と試したけど、Amway以上のものはなかった。

 

 

でも最近は節約に目覚めたから、もっと安くて同じ効果があるものをまた探してたんだ。

Amwayだと1ヶ月で1500円くらいシャンプー代がかかってた。

高い。高すぎる・・・

 

そこで見つけたのが、花王のCurelという製品。

乾燥しやすい敏感肌の人向けのシャンプーで、なんだか良さそう。

使ってみるとシャンプーがドロドロしていて、保湿されそうな雰囲気がある。

これは期待できそうよ。

1ヶ月500円くらいで安いし。

 

Curelの化粧水も使いだしたんだけど、顔の肌荒れが軽くなった。

なんだか若返った気分。

 

シャンプーはもう少し試してからじゃないと分からないけど、化粧水は使った方がいいよ。

脂漏性皮膚炎の人はマジで試してみて。

顔の状態が良くなるよ。

シャンプーも効果あるといいな♫

 

 

誰もいない読者の皆さん、この記事を読む時間は有意義だったかな?

皆さんの人生がいいものになるよう願っているよ。